FLフリスキートムを分解してみた

分解といってもネジを外した程度です。

左側が電池ボックスでその上にスピーカーがテープで貼り付けられています。

大雑把には2枚の基板で構成されています。基板にはKAKEN CORP.のプリント。

ゲーム画面の下には大きめのIC?らしきものが載っています。ICの型番をみたかったのですが、そのためにはゲーム画面のFL管の半田を取り除かないといけなくなるので断念。

FL管部分を反対側から。ICからFL管部分にはこのようにして接続されています。

FL管、ここだけ飛び出てますね。

無点灯状態だとこんな感じです。イラストと電気回路が混ざった不思議な作りです。

通電してみました。美しいなー。

プラスティックカバーが厚めで黒く不透明度が高く、無通電時は真っ黒になって画面が見やすくなるのですが、そのぶん鮮やかさが損なわれてしまうので、ちょっともったいないです。

大きめの写真をGoogle+にUpしてあります。

コメントは受け付けていません。