歩道に緑色の線

WordPressにgbliteboxというプラグインを導入したので、再び画像Upのテスト。

緑線

港区某所の道路で、歩道の白線に平行するように緑色の線がひかれていた。なんだろうこれ。検索してみると通学路に「緑のベルト」、歩道代わりにというBlogがあったので、これと同じようなものかな。

gbliteboxはlightbox.jsを使うためのプラグインで、それと一緒に記事内のリンクを別ウィンドウで開くためのアイコンを表示するAutoExternalLinkというプラグインをインストールしたんだけど、画像をlightboxで表示した時に変なところにリンクアイコンが表示されてしまっていて、その修正にちょっと手間取った。原因はlightbox内に#記号だけのアンカーリンクが埋め込まれていて、これに対してリンクが張られてしまっていたみたい。なので、AutoExternalLink.jsのexclusionStrを

var exclusionStr = new Array('#', 'www.retropc.net/mm/');

こんな風にして解決。

コメントは受け付けていません。