画像アップロードのテスト

Z80ファミリ・ハンドブック

たまたま?机の上にあったZ80ファミリ・ハンドブック。

これに変わるZ80の解説書はないと思うんですが、絶版らしいです。1冊持ってれば充分なのですが、使用・保存用・布教用それぞれ2冊は必要だな!とか言いたいのではなく、紙質があまりよくないので、だんだんと茶色味を帯びてきていて、夏休みあけの中学生が茶髪にしました風になりつつあるのです。

ちなみにAmazonにありますが、出品者ちょっとその値段はないだろう的な価格。数年前に神保町の明倫館書店で見かけた時は5000円くらいだったかな、よく覚えていませんが、あの時に買っておけばよかったなぁと、お店に行くたびに後悔します。

私の手元にあるのは、初版第10版ですが、何ヶ所かミスがあることをZ80師匠に教えてもらいました。例えばP27の図28にM1が記載されていない、P29のHALTからの脱出条件にRESETが入っていない(当たり前だけど重要)、P31の^WR等々…。

あぁ、ただの画像アップのテストだったのに、つい長々と書いてしまった。WordPress上の画像表示についてはLightBoxを使うかどうか悩みどころ。あれ、間違えてブラウザを閉じちゃう事があるんだよね・・・。

コメントは受け付けていません。