キャロット新聞 幕の内

ナムコがゲームセンターで配布していた物・・・といえば「NG」ですが、私がよく通っていたゲームセンターというか、ゲームコーナーではキャロット新聞 幕の内というものを配布していました。

キャロット新聞 幕の内
キャロット新聞 幕の内

Googleで”キャロット新聞”や”ナムコ 幕の内”を検索しても詳しい情報が得られませんでした。NGはいろんなところで表紙画像がUpされているんですけどね。

この新聞、不定期刊行だったようですが、詳しいことは知りません。新聞には「中部共通版」と書かれていて、ナムコ中部事業所/名古屋の住所が記載されています。私は長野県長野市でこの新聞をもらっていましたが、記事による当時のナムコの中部事業所は石川・岐阜・長野・甲府・静岡・愛知・三重だそうで、そのエリアで配布していたのでしょうか。しかしなんで甲府?山梨じゃないのが不思議ですが、山梨の東側は関東圏だったのかな。

ここでUpした新聞はB4サイズで裏面もあります。また、B3二つ折りのものや号外も出ていました。どうやらNG紙上で幕の内が採り上げられた事があったようですが、手元にNGがないので確認できません。

どうでもいいですがGoogleで「ナムコ 中部事業所」を検索すると結果の2つ目にコナミが出てくるんですけどなんで?

コメント / トラックバック2件

  1. Roland より:

    キャロット新聞で検索してたら、こちらのサイトに出くわしました・・・・

    古い記事にコメントしてどうなの?とおもいましたが・・・・

    実は私、その昔にキャロット新聞の1コーナーで執筆してた者です。

    その昔、ナムコ中部営業所は名古屋市中区の大須観音近くにあり、今はもうありません。

    もう30年も前の話なのではっきり覚えてはいないのですが、(キャロット新聞ももう持ってない・・・)
    毎月締め切りまでに原稿書くのが楽しくて、通ってました。

    なんか懐かしくて投稿してみました

  2. moriyan より:

    >Rolandさん

    コメントに気が付くのが遅れてしまいすみません。

    この当時に読んでいた人はたくさんいると思うのですけど、キャロット新聞の情報ってWebにほとんどないのですよね。
    なにか少しでも当時のエピソードなどがありましたら、ぜひぜひ、コメント欄に書き込んでもらえればと思います。