m5版 MAPPY / マッピー

ネットで探しても動画どころか画像すらみかけないので、ニコニコ動画にアップしてみました。実機プレイ動画です。
m5版 MAPPY / マッピー

ちなみに、エミュレータで動作させた静止画像はこちら。

コメント / トラックバック3件

  1. より:

    m5のエミュレータってemu5のことですか?

    僕はそのエミュレータを動かすことができません。

    カートリッジのROMを入れても、どうともならないのです。

    よかったらエミュレータの名称など教えて下されば幸いです。。。

  2. moriyan より:

    emu5です。
    http://homepage3.nifty.com/takeda-toshiya/m5/index.html

    このエミュレータは使い方の説明が詳しくないので予備知識が必要ですね。
    まず、m5のシステムROMが必要です。IPL.ROMというファイル名で、m5.exeと
    同じフォルダに置きます。

    m5.exeを起動後、ゲームなどのROMカートリッジファイルをCart->Openで
    開くとソフトが起動します。

  3. より:

    どうもありがとうございます!!

    僕は昔の雑誌(べーマガ等)のゲームを打ち込みたいと思ってたんですけどね。

    IPL.ROM がないとダメなんですね。今の自分には無理でした。

    m5のエミュは敷居が高いのは残念でした。