-->

けろぴー星人の日記



2003年 11月下旬


2003年11月22日


今日のはっけん

要はハマったんだけども。

IDirectDraw::WaitForVerticalBlank() は、timeBeginPeriod() ととっても相性が悪いということを知った。


2003年11月23日


今日のハッケソ

要はまたまたハマったんだけども。

Windows 2003 Serverは、メモリ確保とかの仮想アドレスとしてすげー後ろの方(0x03000000以降とか)を平気で返してくることを知った。

……ま、ふつーに使う分にはこの辺のアドレス気にすることはないんだけどさぁ。


2003年11月25日(火)


3連休

だったようですが、ひたすらコード叩いてますた。
しかも殆ど進展なし(涙)。

多少なりとも効果出てくれりゃ良いんだけどー。

というか、今日はまだ月曜だと思ってましたよ。やばいなぁ。
もう一個を今週予定の辺りまで進めなきゃ。

うー、結局この週末も、1クリックたりともぇろげ消化できなかったな。
今月末はまた何本か買いそうなのに……(汗。


2003年11月27日(木)


うにゅー

ホイホイさん限定版が手に入りません。
何とかしてください。


ぽんこつ*ラジオ


2003年11月28日(金)


くしゅー

1周して、夜寝て朝起きる生活に戻ってまつ。
6時起き。

読書関連を別カテゴリに。
昔の記述はちょっと追いきれてないだろうけど、読む人もそういないだろうしいいか ^^;。

……現実逃避っぽ……。


本日戦線

2本に抑えてみた。

くろーばーはーつは、LAOXの特典テレカがしまぱん*らしーんだが、祖父地図もやはりしまぱんだった罠。
しましま*がウリのゲームなのか?(ぉ

それはともかく、必須環境「メモリ64Mb以上」で、OPで100Mb以上メモリ消費するのはどうよ?(苦笑)>ALcotさん

多分、OP曲をメモリマップしてるんだと思うんだけど。
少なくとも、ホントに64Mbのマシンで動かしたら、OP中はずっと画面真っ白なままでした ^^;。

……さて、それで、いつ遊べる日が来ますかねー(ぉ。


灼眼のシャナV

Amazon : 灼眼のシャナ (5) (メディアワークス)灼眼のシャナ (5) (メディアワークス)
高橋弥七郎/電撃文庫。
前巻はちょっとなぁ、という感じだったんだけど、今回は割と面白かったかな。

どちらかというと外伝的な過去の話なのだけど、完全な外伝というよりは本編の補足的な感じなので、よく感じるような「いいから本編先に進めろよ」みたいな印象を受けなかった。

「シロ」がかっこいいのですよー。


2003年11月29日


むー

現実逃避でCSS弄ってみたり。見た目殆ど違いないけど。

CSSの挙動、よく分からんなぁ。
あと、某所でもちょっと話に出た、IEの(?)PNGの色補正というか、微妙に表示色が変わるのが困る……。

余りに変化が無いので ^^;、ついでに色調も変えてみた。
うーん、グリーン系って、色の統一感残したままリンク目立つようにするのって難しいな。
そのうち元の色調に戻すかも。

某巨大掲示板のスレで千熊屋さんの日記がコピペされてるのを見かける。
なんだかなぁ。


開始

ちょっとだけ起動してみた。

うー、やっぱDirect3D(つか、DirectX8から入ったD3DSprite)いいなぁ。
カメラパンが速いし、立ちポのズームとか使えるし……。

プロローグ、思ったより長い。
あー、しかし、CVで和んでられるほどの元気もないのは問題だなー(苦笑)。

で、OP。よく覚えてないけど、デモムービーと同じ?
通路を飛んでくような映像はちとアレだけど ^^;、全体的には割と好みではある。

で、第一章に入ったところで一旦中断。


2003年11月30日


ふひゅー

日曜日はぇろげ曜日(無理ありすぎ)。
ということで、久々に休日らしく過ごしてみたり。

いちせさん「めぐり、ひとひら。」感想
やっぱ、あの一本道なのはちょっと、ですよね。
そして木葉楓*は素晴らしいということで(文章になってません)。


1周目続き

なんかすげー長そうなんだが、頑張ってみるよ。

第1章。うわー、ずっと外国語だー(苦笑)。
CVさん、これ無茶苦茶大変だったんじゃないかという気が ^^;。

うーん、こうね、乃田あす実*な妹の為に闘う、ってのは分からなくはないんですよ(← …)。
……でも、萌えねーんだよなぁ、このちんちくりん眼鏡*な妹(ぉ。

キャラ作りで損してると思う。

戦闘は時間さえ掛ければどうにかなる模様。
ただ、終了時評価(ランク)がターン数の少なさで決まるようなので、複数部隊を上手く回して早く終わらせた方がいいようだ。

SS、Sランクとも1回しか出せてないけど(汗。

第2章でやっと日本語になった。
取敢えずカンザキカナリ*なメイドさん方面に連れ去られてみることにする。

……長いよ。

……長いってばさ(汗。

第2章もようやく終盤だと思うんだけど(湿地帯突破の辺り)、ちょっと疲れたので中断。

これまでの戦績はSS/S/B/Cランクが1回ずつ、残り全部A、って感じ。
Lvは主戦力部隊が15〜18、残りはゴミばかり(ぉ。

建物は、研究所とクラスアップ施設はLv3を建造。
変換施設は、総マナ量が足りてないので、5000/ターンくらいまでで止めてます。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2