-->

けろぴー星人の日記



2000年 03月上旬


2000年3月3日(金)


3月

気が付けば弥生(「ぶくぶく」ではない)である。
なんか日記も久々(汗。

レP*のオフの模様を書き忘れたのは失敗だった気もするが、既に詳細忘れてしまったし諦める事にしやう ^^;。

で、今日は新宿。
「『勇気の神様』を歌う怪^h会」である。

取敢えずは新宿でJam☆*さん、higuchiさん*と落ち合う。
大きな背中のシトとも会ったけれど、別件で来てたみたいなのでスルー。

軽く飯を食おうといつもの「別館」に向かうも一杯(ちなみに大きな背中のシトはここでも見かけた(笑)。行動範囲は同じらしい ^^;)。
仕方が無いので、例え金曜の晩でも空いている「赤レンガ」へ向かう……やっぱ空いていた ^^;。

レンガで軽く飯を食い、東口へ移動。
Ayayo氏も拉致っていつもどおりパセラへ。お約束通り2時間ばかし唄う。

メインの「勇気の神様」を2回、他にも「あなたの一番になりたい」@ルリルリなんぞが入荷してたので唄ってみたりする(ぉ。

カラオケ後は桂花でラーメン食ってTSUTAYAへ移動。
なんとなく今更ナデシコ劇場版を捕獲。GGG FINAL#2はやっぱり無い。と思ったら、今月末ぢゃん、アレ ^^;;;>元帥。

……が、ここでハプニング発生。
パセラで「ミルクで乾杯」モードに入っていたのがいけなかったのか(ぉ、急激に気分が悪くなる。

結局TSUTAYA前で食ったラーメンをリバース(汗。
PS2待ち行列が凄い事になっている目の前だったが、気にスルナ(ぉ。ヲレは気にしないから(ぉぃ。

リバースしてかなり楽になったため、野次馬根性でhiguchi氏と西口のPS2行列を見物に逝く。
こっちもなかなか凄い。

そのままフラフラと地図前も覗いてみたら、なんかPS2の整理券配ってるので取敢えず貰っておく。
どうやらこれ持ってたら買えるらしひ。「なんかツイてるねぇ」とか云いつつhiguchi氏と別れ、つつじが丘行き最終で帰宅。

……でも整理券貰ったけど、買うの?(汗>ヲレ<PS2。


2000年3月4日


PS2

ってことでPS2発売日。結局買っちまいました ^^;;;。

早速接続して、「劇場版ナデシコ」のプレーヤーとして……ってなんか違う?(ぉ
いや〜、ルリルリが32%増し(当社比)でかぁいく映っております(プ。

冗談はさておき、と ^^;。

DVDプレーヤー自体は半ソフトウェアの模様(メモリカードに再生用ソフトが入れてある)。画像展開自体はH/Wでやってるんだと思いますが、「まぁ悪くはないかな」ってレベルですね。
際立って美しい、って程ではないです、正直(結構ジャギーなどが目立つ)。ジャギーなんかを抑制するモードもあるみたいですが、これをONにすると残像がヒドイ、と ^^;。

今後のバージョンアップに期待。ソフト側のバージョンアップで変化が出るのかどうかは謎ですが。

ゲームのほうは、一応お約束通り「リッジレーサー」買ってみました。
確かに効果なんかは綺麗なんですけど、やっぱテクスチャバッファが足りないってゆ〜話は頷けるかも。車体のレンダリングと背景が妙にミスマッチな感じがします(要するに車が背景から浮いて見える)。

ま、この辺もおいおいソフトウェア側の技術がこなれてきたら徐々にマシにはなるんでしょうけど。

DVD自体のアクセスはそんなに遅くもなく、ってとこでしょうか。
なんか昔のHDDのアクセス音みたいな音がするのがなんとも…… ^^;。

ああ、あと印象的だったのが、本体が重いですね(笑)。

しかし……青いディスクって、三菱のCD-Rみたいでなんかヤだなぁ(ぉ。


2000年3月7日(火)


ダブルキャスト

Amazon : ダブル・キャスト〈上〉 (メディアワークス)ダブル・キャスト〈上〉 (メディアワークス)
やっとこさ高畑京一郎さんの「ダブルキャスト」(文庫版ね。ハードカバー版出てたの気付かなかったなぁ……失敗)捕獲。んで、読了。

いや〜、やっぱ良いですね。
読了後の清々しさは健在です(「クリスクロス」は「清々しい」とは云い難いでしょうが、アレもかなり好きなんです ^^;)。

新作の予定もあるみたいだし、今後も期待、ですね。
最近心待ちにできる作家さんって少ないですし…… ^^;;;。


最近

ゲームは取敢えず「D+VINE[LUV]」ちう。
現在レベル76。

そろそろ解けそうな気もするんだけど、ど〜しても「アダマンベスト」装備したいので経験値稼ぎ中(笑)。
マウス操作で右肩が痛いです…… ^^;;;。


2000年3月9日(木)


今日

半徹夜明けだったので、夕べはさっさと力尽きて19:30就寝なんてゆ〜お子様モード(笑)。

で、起きたら6:30だった。
「ちょっと早いな。まぁ夕べ早かったしこんなもんか」と思って起きたら、実はPM6:30であった(爆死)。

うぉ〜、シゴト逝ってねぇ……ま、いっか(ぉ。

68kエミュは新しい表示ルーチンが重すぎてハマってまふ。
ラスタスクロールもするし、透明色の扱いも実機に近くなったんだけどなぁ……この重さじゃ使い物にならん(汗。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2