-->

けろぴー星人の日記



2007年 01月上旬


2007年1月1日(月)


あけました

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、本年も宜しくお願い致します。


年越し

ちと迷って30分前に「捕鯨船」到着、先行していたもりぞーciscたん、竹雀氏と合流して呑み開始。
その後、いちせさんNOGさん江洲さんも合流、カウンタ席に鈴なりで鯨つつきつつ22:00ごろまで。

年越しまでまだ時間あるので、ということで2次会は「わいわい」。
静川さんと合流、焼酎呑んで、年越し蕎麦食って、シャンパンで新年の乾杯。25:30くらいまで。

浅草寺行ったらまだ人大杉だったので、少し戻って1時間ほどモツとかつつきつつ呑んで、浅草神社→浅草寺、と回って解散。

東日本橋(馬喰横山)での接続が悪くて30分待ちを食らい、終日運転というよりは始発で帰宅状態。
ねもい。


2007年1月2日(火)


風邪引いた

咳が止まらなくて苦しくて、午後からぶっ倒れてた。

多分原因は初詣だなー。
引き篭もりはめったに風邪ひかない分、免疫は弱っているのです(ぉ

幸い熱はないので、飯買いに出るくらいの活動には問題がないのが救い。

午前中に買い物。

まぁせっかくPSP買ったので、1つくらいソフト買ってみようかな、と。
「空の軌跡FC」にしようかとも思ったけど、SC出たらまたパック売りとかされそうだなー、ということで今回は見送り。

何となくよろしくする飲み会
参加したいとこだけど、体調が上記のような状況な上、今週末は新年会やらオンセやらが被りまくっててびみょーな感じ。取敢えず「参加かも?」くらいで名乗りを上げておきます<なんだそりゃ
7日は今のところ正式なお誘いは来てないから、行けなくはない……とは思うのだけど。


2007年1月8日(月)


あー、今日って祝日かー。振袖のおねー...

あー、今日って祝日かー。
振袖のおねーちゃんがウロウロしててなかなか目に良いのだが、一回り以上年下なんだよな、とか思うと色々と鬱入る。

風邪は週末頃に悪化してまた倒れてましたが、だいぶ復帰してきた模様。
まだゴホゴホズルズルしてますが、熱はないのでなんとか。

今月一杯は一応休みってことになってますが、ちと作業入ったのでちまちまと。
あと、月末までに一つ作業があるんだよな。なまり切らないうちに手を付けておかねば。

コミックの初回限定版の走り
あー、云われてみればそうかも。てか自分も買ったはずなんだが、すっかり忘れてるなー ^^;

買い物とか。

PSPのRPGまとめ買い。「FC」も結局買ってしまっつ。何時遊ぶのかってのはともかく。

「ディスガイア」は復刻版サントラ目当てだったんだが、追加されたらしいエトナモードくらいはやっとくべきかなぁ。
また時間吸い取られそうで怖いんだけど(汗


2007年1月9日(火)


部屋片付け続き

体調戻ってきたのでいい加減続きをせねば、ということで部屋片付け。

えろげの山の一部をベッドの上に一時退避して、本棚を新規に一つ追加()。

……えろげを再退避しないと寝ることもできないんだが、見渡しても置き場がない罠。
倉庫番で云えば手詰まりした感じ(そのまんま)。

退避途中で色々見てはならないものが出てきた。
遊んでないえろげとか、開けてないえろげとか、買った覚えのないえろげとか。最後のは我ながらどうかと思う。

あと、未開封の「月箱」とかもあった。どっか埋まってるだろうな、とは思ってたんだけど案の定。
世の中ではバカみたいな値段付いてるらしいけど、ウチでは「誰彼100円」の下敷き。

ふと「誰彼」のパッケージ開けてみたら、CD-ROMだけでマニュアル入ってなかった。
まぁ逆よりはいいか、ってことで、これも探せばどっか埋まってるはずだが、面倒なので出てきた時に考えることにする。

どうでもいいけど、X68k*版の「ドラゴンナイト4」とか結構邪魔。「ブルトン・レイ」と追加シナリオ集とか。
ちうか捨てろよ >自分


2007年1月10日(水)


部屋片付け続きII

たっぷり寝た後9:00起床でちまちま片付け。
書籍類は本棚に移動、それで空いた玄関スペースにえろげを移動。まるでバリケード。

んで、えろげ発掘跡から出てきた発掘品をより分け、ゴミ袋へ突っ込む作業。

  • Rio500
  • E-750
  • PowerShot A5 Zoom
  • Palm Pilot Pro
  • MI-TR1
辺りを廃棄。

PC-9821Nsは内蔵HDDがスピンアップしなくなってた。
HDD抜けはFDブートはできそうだが、面倒だしこれも破棄かなぁ。PCは破棄自体も面倒なんだが。

DynaBook SS 3010はまだ多分完動品だが、動いたところで使い道ないし、これも破棄っぽい感じ。

ワンダースワンカラーとかMDウォークマンは微妙。
一応まだ残しとくかなぁ。

風邪と埃で鼻水酷くなったので、薬飲んで布団にもぐりこんでゼノギアスの続き。
Disc2のあらすじっぷりは相変わらず酷い。

そうこうしてたら薬のせいか急激に眠くなってきたので、そろそろ倒れることにする。
最近、1日の活動時間が12時間に満たない気がするな。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2