2001/11/21 〜 2002/1/13

[より最近の書きこみを読む] ・ [M88 のページに戻る] ・ [より前の書きこみを読む]


教えてください。 名前: むねっち 投稿日:13 Jan 2002 19:16:58
教えてください。初歩的な質問なんですが,88mrからXdisk2でbiosを吸い上げようとしているのですが,TransDiskはちゃんと88に入りますが,88側RUNを押すと
 「couldn't make comminucation with sub system!」
と表示がされます。
 そして,そのままbiosを吸い上げようとすると
    「接続先の初期化エラー」(−2)
と表示され吸い上げることができません。
 XDISK2の206と207で試しましたが同じ結果になります。
 もしかしたら,私のRS232ケーブルが悪いのでしょうか,私のケーブルは
     arvel社の「リバーブ結線9ピンタイプ」という物
で9ピンと25ピンのケーブルです。
 DOSv側に9ピンを接続し,88側に25ピンを接続しています。
 どなたか,解決策を教えてください。お願いします。
  


88で最初に買ったソフト・・・ 名前: パーマン 投稿日:11 Jan 2002 18:53:08
何だったっけ??
ヴァリスかザナドゥシナリオ2+エルドラド伝奇だったと思います・・・
エルドラドは宣伝CGにつられてしまったような・・・(^^;
当時は(と言うか今でもだけど)地元ではゲームはまともに売って無いですね〜
遠路はるばる1時閑弱かけて車で走らなければならないので当時学生だった自分は通販しかありませんでした・・・

ファイラーを持って無いソフトと言えば「ドラゴンプリンセス」と同人の「ごはっとディスク」ですね。
実機ではニュータイプ88で出来るんですこれではイメージ化は無理です(ー_ー)


レスありがとうございます。 名前: ひろきち 投稿日: 8 Jan 2002 07:29:14
申し後れました。ソフトは「天使たちの午後」(w
です。
僕はPC8801mk2FEという当時廉価版だった88をもっておりました。
懐かしく思いながらも、実機を稼動させるのはちと重いと思っておりまして
M88のような素晴らしいソフトに出会えてサイコーです!
最初に買ったSOFTがいきなり「ポッキー」だったあたり(しかも通販)
若さを感じてしまいます。

そういえば、昔は全てカナ入力でしたっけ、、??(^^;)>
今となってはすっかり忘れてしまいました。
「かな入力」ならば、M88HTMLによって知っておりますが、
出来れば、ローマ字入力でおこないたいものですから、、。

>AV大魔王様、ツール紹介有難うございます。仕事帰ったらまた、試してみますね。


ローマ字入力 名前: ADV大魔王 投稿日: 8 Jan 2002 03:01:52
M88でローマ字を入力するならこんな↓ツールもありますね
ただ全然更新されていないようですが(^^;

http://www.asahi-net.or.jp/‾yy2k-mrt/archives/rnd4m88/


ローマ字入力 名前: めちるん 投稿日: 7 Jan 2002 23:06:13
>ローマ字入力で「ん」だけが「N」のまま
>どうしても、出ません。

何のソフトででしょうか?
ローマ字入力なら"N"キーを2回とか"N"キーの後に"."とか"/"のように無意味な
文字を入力しなければならない日本語FEPがありましたが...

まずは、ソフト名をちゃんと明記してください。


↓ぐお。 名前: UME-3 投稿日: 7 Jan 2002 23:03:59
めちるんさんにタッチの差で割り込まれてしまいました(^^;
↓↓のことです。


↓それはなんのソフトですか? 名前: UME-3 投稿日: 7 Jan 2002 23:03:09
勿論ソフトによって違います。
Windows上でのローマ字入力のことなのか、M88上でどんなソフトを
使用しているのかによっても入力方法が違います。が、Windows上
でのローマ字入力はこの際は関係ないでしょう。

PC88では標準でローマ字入力に対応しているなんてことは
ありませんので、使おうとしているソフトの説明書を読むべき
でしょう。が、PC88を使ったことのある人ならまずこのような
質問は出ないかと思うんですが・・・。
(忘れているだけということもあるかもしれませんが)


プロテクト 名前: めちるん 投稿日: 7 Jan 2002 23:01:54
>○agicCopy等はプロテクトを外してくれるらしいのですが、あいにくと
>所持していないのでどうしようもありません。

(あえて伏字にすることも無いと思うので、そのまま)
MagicCopyでは"ノンプロ化"と書いてない場合は、FDCを直接叩いて擬似フォーマットを
作り出してたように思います。
(以降のWizard88もしかり)

どちらかといえばEXPERTの方がノンプロテクト化は進んでたと思います。

それでもWizard88のファイラーセット"かぼちゃ"ではノンプロテクト化や改造
ファイラーの収録が結構ありましたが。


ど〜してもわからないのですが、、 名前: ひろきち 投稿日: 7 Jan 2002 21:10:09

ローマ字入力で「ん」だけが「N」のまま
どうしても、出ません。
検索READMEにもないようですが、ひょっとして
僕のパソコンだけでしょうか、、、。


たびたび 名前: GTI 投稿日: 7 Jan 2002 19:20:52
レス有難うございます。

とりあえず手元にファイラーが無い以上、地道にがんばってみます。
ひょっとしたらうまくいくかもしれないので…

どうもありがとうございました。


それは・・・ 名前: パーマン 投稿日: 7 Jan 2002 16:14:16
プロテクトごとコピーしているからでしょう(^^;
厳しいですね。
やはりファイラーで解除するのが確実ですが
幾度となくチャレンジすればイメージ化出来るかも知れませんが保証は無いです。
後はDOS/Vへ5インチドライブを付けて見るとか・・・
でしょうかね・・・


Re: SeeNa 名前: GTI 投稿日: 6 Jan 2002 22:45:41
パーマンさん、レス有難うございます。

>コピーツール等でプロテクトを解除…
昔のコピーツール(○ilemaster)だとプロテクト解除しないでコピーして
「動いたからいいや」の世界なのでなかなか厳しいです。
(ディスクアクセスが止まったらイジェクトレバーを一瞬上げて
すぐ元に戻して下さい。といった事をやらせる(笑)

○agicCopy等はプロテクトを外してくれるらしいのですが、あいにくと
所持していないのでどうしようもありません。

…やはりあきらめるしかないのでしょうか。


吸い出す際は 名前: パーマン 投稿日: 5 Jan 2002 19:49:14
コピーツール等でプロテクトを解除して下さい。
そうすれば、何度か挑戦すれば行けると思うのですが・・・


感激です 名前: cub 投稿日: 5 Jan 2002 00:50:50
8801MK2時代のN88basic打ち込みプログラムを10年ぶりに使えて...感激です。それ以前の8001時代の打ち込みNbasicもNモードで作動します、感激倍増です。
OS WinXP/AMD1800+/asusA7V266-E/で作動してます、凄いソフト有り難うございます。


SeeNa 名前: GTI 投稿日: 3 Jan 2002 20:05:07
初めまして。GTIと申します。

xdisk2についてお聞きしたい事があります。

DOS/V(Win)と88MCをクロスケーブルで繋いで吸い出しているのですが、
SeeNaのようなミックスフォーマットのソフトはどうやったらいいのでしょうか?
ミックスフォーマットのかかったセクタは全部アンフォーマットになってしまうのです。
無理矢理(?)にでも吸い出す事が出来ればちゃんと動くと思うのですが…

どなたかお教え下さい。よろしくお願いいたします。


20万(゜o゜) 名前: パーマン 投稿日:29 Dec 2001 15:32:11
いや、凄い金額ですね・・・
と言うかそれでも治してくれるというのが凄いですが(^^;

それこそオークションやジャンクショップでパーツなり漁った方が安いでしょう。
どのみちイメージを取る為には5インチドライブかまともに動く実機が必要なので・・・


動いた、動いた、動きました!!!!!(^^)/ 名前: MESLON 投稿日:29 Dec 2001 02:08:41
動きました!括滾です!!!
とおりすがりさん、ありがとうございます!

DITTはデスクトップ上のM88TA04aというフォルダの中の
DITTというフォルダの中に置いていたんです。
そこで教えに従ってc:¥windows>のうしろに
デスクトップワM88TA04a¥DITT>とした後に
コマンドを打ち込んだら動き始めました。
とても感動しました。

私も11年くらい前にPC8801のMA2を買って以来、
ずいぶんやり込みましたが、フロッピードライブが2機とも壊れ、
押入の中に埋もれっぱなしでした。
一時は修理を考えたんですが、NECに電話したら
20万くらいかかると言われて中止
(3年くらい前だったけどそれでも部品の在庫はあったみたいです)。

しかし、ついにやっと日の目を見ることが出来ました!!!
改めてありがとうございました!


DITTはどこに? 名前: とおりすがり 投稿日:29 Dec 2001 01:16:39
>MESLONさん
DITTはどこに置いてますか?
DOSはカレントディレクトリとパスの通ったところしかプログラムを探しません。
例えば、「c:¥temp」にあったとしても「c:¥」では実行できんのです。
こういう場合は、「c:¥>cd ¥temp」のあと「c:¥>ditt〜」か「c:¥>temp¥ditt〜」としてください。
つまり、「ditt」がある所で実行するか、ある場所を指定して実行しなければいけません。
ちなみに、ある場所を指定して実行すると、「ditt」と違う場所にイメージFILEができるので
ご注意を。

Drive名:¥>¥DITTのある場所¥ditt〜
or
Drive名:>cd ¥DITTのある場所
Drive名:¥DITTのある場所>ditt〜


dosコマンドが分かりません、誰か助けてください 名前: MESLON 投稿日:28 Dec 2001 23:15:49
こんばんは、はじめまして。

誰か教えてください。

DITTを使用したROMイメージの作製を行おうとしているのですが
DOS上で何か打ち込むと
「Bat command or file name」
と出てきてしまいます。
いろんなページを見て回り
C:¥>ditt r -t "IMAGE TITLE" a: image.d77(例)
と打てば出来るというページを見つけやってみたのですが
やはり同じメッセージが出ます。
そもそもDOSモードでは
c:¥windows>となりc:¥となりません。

ど素人ですが何とか奇跡的に5インチドライブの装着に成功、
5インチフロッピーにアクセスまで出来るようになったのですが、
正直言って一番簡単と思っていたところでつまずいています。

過去ログも見たのですが10ページくらい見たところで挫折してしまいました。

どなたか教えてください。

ちなみに自分の環境は

初代ペンティアム166MHz
win95、メモリ32Mです。

よろしくお願いします。


ライレーン 名前: tomad 投稿日:24 Dec 2001 23:19:39
UME-3さんお返事ありがとうございます。
あれからいろいろ試しましたが、はやり動きませんでした。
ROMの吸出しに失敗したのかもしれません。
(でも88Winだと動くんだけどなぁ…)
現象はエンディング最後の白黒の画面で4分割みたいになって音も画像も
ハングアップという感じです。

環境は
WinMEでビデオはGeForce2MX
WinXPでビデオはMobilityRADEON
どちらも同じですy。


ライレーン 名前: UME-3 投稿日:18 Dec 2001 21:49:43
うちではちゃんと動いているみたいです。
死んだときのデモの最後というと、200ラインから400ラインモードに
変わるときですよね。何かキーを押すとゲームが続きからできるよう
でした。はてさて。

このゲームはなにげにグローディアが制作ですね。私が知るかぎりでは
これが最初かな?


ライレーン 名前: tomad 投稿日:18 Dec 2001 20:39:49
BPSから出ていたライレーンというゲームですが、M88でプレイすると
死んだ時のエンディングデモの最後でハングアップします。
88Winだと正常に動くのですが、何か問題があるのでしょうか?


hoot 名前: ゴッサム 投稿日:17 Dec 2001 02:22:32
パーマンさん、UME-3さん、レスどうもです。
hootでちょっとやってみようと思います。
情報提供ありがとうございました。


アンジェラス 名前: UME-3 投稿日:15 Dec 2001 09:58:23
アンジェラスの曲を聞くだけなら、hootというサウンドエミュレータを
使う手もありますよ。こちらの方が使い勝手も上ですし。
場所はgoogleあたりで検索すれば分かると思います。
結構いいものです(^^)


PC98+Win98では 名前: パーマン 投稿日:14 Dec 2001 17:28:07
実は正常にミュージックモードに入れます(^^;


キーボードの同時押し 名前: ゴッサム 投稿日:14 Dec 2001 06:45:18
めちるんさん、すばやいレスありがとうございます。
PCの問題だったんですね。それは残念です。
ハードがだめならソフト側でキー入力の再現とかは無理でしょうか?
たとえば複数のキーを一時的に入力状態にするM88用のプラグインみたいな。


キーボードの同時押し 名前: めちるん 投稿日:14 Dec 2001 01:08:51
>アンジェラスでキーボードの[T][A][G][U][C][H][I]の七つのキーを
>同時に押しながら起動してミュージックモードに入るときに、
>PC-98でP88SRなら入れるんですが、M88だと認識されずに入れません。

PC/AT互換機はハード的に同時に3つのキーまでしか認識しません。(たしか...)
ハード的な問題(でも、ないんだけど)なので、キーボードでもOSでもM88が悪いわけでも
ないです。
ということで。


キーボードの同時押しについて 名前: ゴッサム 投稿日:14 Dec 2001 01:04:01
どうもこん○○は。
ひとつ質問があるのですが、
アンジェラスでキーボードの[T][A][G][U][C][H][I]の七つのキーを
同時に押しながら起動してミュージックモードに入るときに、
PC-98でP88SRなら入れるんですが、M88だと認識されずに入れません。
これはキーボードかOSの問題なんでしょうか?
NECのUSB98キーボードとかだと入れるんでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご助言お願いいたします。
ちなみに今使っているのはPS2のIBMの104キーボードで、
OSはWINDOWS98SEです。


どうもです 名前: makun 投稿日: 2 Dec 2001 22:05:35
パーマンさん、AKATTAさん。どうもありがとうございます。

過去ログは参照したつもりだったのですが、見逃していたようです。
申し訳ありませんでした。

バッファは大きくすればいいものだと思っていました。
また、1秒も遅れてはいません。でも結構ずれて音が出るので、音を
頼りのゲームだと、調子が狂います。

早速小さくしてみたところ、とっても良くなりました。
でも確かに音飛びはちょっと感じるかな。。。この辺はチューニングしてみます。
どうもありがとうございました。


CPUパワーが低いと 名前: パーマン 投稿日: 1 Dec 2001 20:06:56
顕著に出るようです。
PCMレートも下げて見ましょう。


音のずれ(再録) 名前: AKATTA 投稿日: 1 Dec 2001 11:20:13 (http://www.cug.net/‾akatta/)
ここの 2001/2/20 〜 2001/3/22 (#41)の過去ログにて
私がカキコしたものを転用します。
問題が発生した場合、できるだけ掲示板の過去ログは調べるようにしてくださいね。

−−−
メニューの Control -> Configure で 「音」の
PCMバッファの数値を小さくしてみて下さい。
でも、デフォルトでは 0.2秒になってるので 1秒も遅れることはないはず何ですが。
ちなにみこの値を小さくすれば小さくするほど 音のズレはなくなりますが、
それと比例して音飛びしやすくなりますので
お使いパソコンによって調整して下さい。
−−−


画面と音ががずれている!? 名前: makun 投稿日:30 Nov 2001 20:46:22
またまた、質問で申し訳ありません。

Silpheed イメージ化完了→起動→何とすばらしいサウンド!
と感動して、よくよく考えたら、XYLOSも音出てたな。。。(スピーカOFFでplayしていた)
と思いまして、スピーカONで聞いてみたところ、画面と音がずれていることに気づきました。
敵を倒したとき、ほげほげ と音が出るのですが、ワンテンポ遅れて音が出ているのです。
あと隣の画面に移動した時は音楽が中断する(もともとそういう仕様)のですが、
これについても、音がワンテンポ遅れて 中断→再開 となります。

configure をいろいろいじってみたのですが、だめでした。

M88 は 2.16b7 を使用していますが、2.15 でも同じだったような気がします。

また、これは、XYLOSに限らずいくつかのゲームでも同じ現象を確認しました。

そういった現象をご存じの方、また対処方法をご存じの方
いらっしゃいませんでしょうか。


USBキーボード 名前: かっぴい 投稿日:30 Nov 2001 06:21:25
USBの98キーボード はNEC純正品でしたか。
どうもありがとうございます。
しかし,
それは結構高価かも。


ノンセーブ 名前: UME-3 投稿日:29 Nov 2001 23:02:03
といえば代名詞はアンドロギュヌス(^^;
長いだけでなく単調・・・

ヴェイグスといえば面セレクト技をつかってエンディング見ました。
4MHz機であの面セレクト実行はかなり辛いものがありました(^^;

あとは・・・ウルティマIVの最後のダンジョン(アビイス)とか。
まあこれは1時間くらいですか・・・(間違えるとまた入り口から)

シルフィードなんかもまともに1面からやると20面到着は1時間近く
かかりますかね。あんまり飽きませんけど(^^;


因みに 名前: パーマン 投稿日:29 Nov 2001 10:49:27
クリアするには無敵改造バージョンで無ければ非常に難しいです(^^;
苦労したゲームと言えばYASYAでしょうか。
その面を抜ける「わらじ」を捜して3時間以上もかかってしまった事がありました。
的が多過ぎてヤバい時はアイテム画面にして抜けると的が消えると言う技がありました(^^;


ヴェイグス 名前: めちるん 投稿日:28 Nov 2001 21:54:14
>ヴェイグスはノンセーブでした。
>3時間近くプレイしエンディングをみなければならないと言う過酷なゲームでした。

"無敵"にしてもコレですからねぇ。
まるで洋ゲーのカーレースゲームのようです。
(実際に2時間半くらい走らされるものがあります。)


セーブ出来るだけマシ 名前: パーマン 投稿日:27 Nov 2001 15:12:48
ヴェイグスはノンセーブでした。
3時間近くプレイしエンディングをみなければならないと言う過酷なゲームでした。


Good timing! 名前: makun 投稿日:26 Nov 2001 23:33:47
>フロッピーディスクはセーブ用のアイテムではなく
>これを集めることが目的でした。どうもメルヘン
>ヴェールあたりと勘違いしていたらしい(^^;

なんとグッドタイミング!
メルヘンヴェール 88/SR版双方イメージ化完了で動作確認していたところに
UME-3さんの書きこ を発見!
現在、問題なく動作しております。(^_^)
プロテクトに引っかからないことを祈るばかり。。。

フロッピーというアイテムということでは、SeeNaなんかは典型的ですね。
拾わないとセーブできませんからね。。。


今も売ってます 名前: パーマン 投稿日:25 Nov 2001 22:00:42
実はNECでは今も製造出荷されています。
よって新品で購入が可能ですよ(^^;


動作報告&原因不明な挙動 名前: サイロス誠 投稿日:24 Nov 2001 10:32:21 (http://www.twin.ne.jp/‾cyross/)
初めまして。サイロス誠と申します。
M88を使用していろいろやっております。
ところで、最近気付いたのですが、N88BASICとかROOT88のエディタで変な挙動が起きているので報告します。
時々、何らかのタイミングでキーを押すとそのキーがずっと押されたように連続してそのキーの文字がずっと現れて、他のキーを押すまで続く現象が起きています。
この現象を体験されているかたはいらっしゃいますでしょうか。

使用している環境は、
<M88上>
V1.6Rel8
PC-8801MA2のROMを使用(XDISKを使用して転送)
8MHzで動作
デフォルトからの変更は「キーによるメニュー起動を抑制」と「ジョイパッドを使う」のみ
☆使用しているイメージファイルはP88SRの転送プログラムを使用
<使用機種>
Windows2000Pro SP2
Celeron1.2GHz
768MB Memory
Canopus SPECTRA8800(グリーンドライバ3.01)
NOVAC Remix2000
DirectX8.1

・・・ところで、CISCさんどうされたんでしょう?


XYLOS 名前: UME-3 投稿日:24 Nov 2001 09:46:38
フロッピーディスクはセーブ用のアイテムではなく
これを集めることが目的でした。どうもメルヘン
ヴェールあたりと勘違いしていたらしい(^^;


USBの98キーボード 名前: かっぴい 投稿日:24 Nov 2001 01:35:12
そんな凄いものがあったとは。
入手可能ならばぜひ情報を,と思いますが,
画像だけでもUPしてくれません?


PC-8801mk][ 名前: 山田 投稿日:23 Nov 2001 23:01:50
始めまして、山田と言います。PC-8801mk][を所有しています。

古いデータを今の内にバックアップしたいと思ってM88関連プログラムに
お世話になりました。有難うございました。

最初XDISK207で転送しようとしたのですが、BASICプログラムの転送は
成功するのにポートの初期化失敗のメッセージに、こちらで話題になっ
ているお楽しみCD23をgetしてXDISKを試したのですが88側が動かない
模様(;;)その後Manuke氏作のTransRomに行き当たり(動かないので)解析
してROMだけはgetしましたが結局FRをオークションでgetしてFDデータ
の転送を行いました。

88mk][の解析本を見ても見当たらないポート32H、SR以降ではROMの選択
に使われている(SR以降の解析本が無いので推測)様ですが、mk][でここ
を叩くとシリアルがcloseされてしまってTransRomは動かなかったので
した。

私はハードを叩くのを主な用途に使っていたのでエミュで88Lifeとい
うわけには行かないのですが懐かしい思い出が詰まったディスクを長期
保存できる様になって嬉しい限りです。有難うございました。


セーブ・ロードできました 名前: makun 投稿日:23 Nov 2001 21:31:11
UME-3さん、ありがとうございました。

F11プッシュで確かにメニュー出ました。
(F11は押して確認しているはずなんですけどね???)

で、ちゃんと、ロード、セーブ出来ました。
特に、フロッピー(アイテム)持っていなくても
セーブ出来るみたいですね。

これで、昔やったように最後までプレイできそうです。
どうもでした。


XYLOS(こんどは大丈夫) 名前: UME-3 投稿日:23 Nov 2001 01:54:56
>フロッピー(ってそれなりに転がっているものでしたよね。特殊な
>フロッピーだったかよく覚えていないのが悲しいですが)
>を取った後のアクションを覚えていないのです。

いろいろ押しているとわかりますが、F11(実機ではSTOPキー)で
メニューが出るようです。
でも確かフロッピーのアイテムってそうごろごろ落ちているもの
でもなかったような?とにかく「倒せる敵を探しまわるゲーム」
だったように記憶しています。そのうち餌(苦笑)が見つからなくて
行き詰まると・・・(^^;


どうもです 名前: makun 投稿日:22 Nov 2001 22:48:53
UME-3さん。

どうもです。

>>1.M88で「上海」
>ソフトの設定のほうでキーボードオンリーになっていませんでしょうか。
>確かタイトル画面でESCを押すとデバイスが選べます。
>通常はバスマウスなので"3"を選ぶといいかと思います。

ESCを押したら、切り替えることが出来ました。
一応、本物を持っているのですが、そんなことマニュアルに書いてあったかな?
とにかく感謝です。やっと上海が出来ます。m(__)m

>>2.XYLOS(RをLに修正済(^^;)
>セーブするためにはフロッピーディスクのアイテムを取る必要があります。

フロッピー(ってそれなりに転がっているものでしたよね。特殊な
フロッピーだったかよく覚えていないのが悲しいですが)
を取った後のアクションを覚えていないのです。
いろいろキーを押してはみたもののそれらしい画面が出ないですし、
多分、昔やりこんだから、それをロードしたいのですが、ロードする
方法すら覚えていないのです。


ゲット!!! 名前: パーマン 投稿日:22 Nov 2001 21:52:42
USBのPC98*1キー配列のWinキー付きキーボードを中古ですが1000円ほどの値段でゲットしました!!
ちょっと感動です(^^;


名前: UME-3 投稿日:22 Nov 2001 20:41:50
誤)XYROS→正)XYLOSですね。


質問の件 名前: UME-3 投稿日:22 Nov 2001 20:41:00
>makunさん

>1.M88で「上海」
ソフトの設定のほうでキーボードオンリーになっていませんでしょうか。
確かタイトル画面でESCを押すとデバイスが選べます。
通常はバスマウスなので"3"を選ぶといいかと思います。

>2.XYROS
セーブするためにはフロッピーディスクのアイテムを取る必要があります。


二つの質問 名前: makun 投稿日:21 Nov 2001 15:24:49
お楽しみCD23で順調にイメージ化進んでおります。
で、二つほど質問ですが。

1.M88でSystemSoftの「上海」をプレイしようとしたのですが、
M88 の configure で「マウスを使用する」を選択してもマウスカーソルが表示されません。
なにか条件ってあるんでしょうか。
一応、過去ログを見てみましたが、途中で挫折してしまいました。
 ちなみに、環境は、VAIO PCG-Z505G/BP + Win98SE + USBマウス(SONY純正) です。


2.XYLOS(ASCIIのゲーム)ってセーブ機能ありませんでしたっけ?
 以下は、おまけです。

コッケーラA(外にいる鶏)...............1000〜
コッケーラB(建物にいる鶏).............1300〜
ジーサマンA(外にいる).................2300〜
ジーサマンB(建物にいる)...............3500〜
ペンタウロス(ペンギン).................4100〜
イカンス(いか).........................5600〜
ワンドッグ(うしのようなやつ)...........7200〜
キュウケツキ(吸血鬼)...................9000〜
鉄アレイ(鉄の塊のようなやつ)...........10800〜
レッド(鬼のようなやつ).................12800〜
クマーシャル(熊).......................14600〜
ドクロン(骸骨).........................16600〜
バイキング(ナイフを持ったやつ).........17400〜
グルグス(パイプが体から出ているやつ)...19000〜
エリザベス(女の人).....................20500〜
ダコラバス(歯をむき出している蛸).......21900〜
ジャカシン(鉄の犬のようなやつ).........23700〜
ジューラス(恐竜のようなやつ)...........25000〜
ヘラクレス(鉄の塊に足のついたやつ).....26000〜
ファイヤーエレメント.....................27400〜
キツネ(フォークを持ったやつ)...........28700〜


[より最近の書きこみを読む] ・ [M88 のページに戻る] ・ [より前の書きこみを読む]